152: 可愛い奥様 2018/11/11(日) 19:54:50.16
美容院ジプシーで最近はじめてのとこに行くと
「広がるの悩みですよねー。少し軽くしておきました。ドヤッ!」
と勝手にすかれてドヤ顔されるのが嫌
全然広がらないし、むしろ時間経つとペタッとするのに余計なことするな

154: 可愛い奥様 2018/11/11(日) 21:37:00.87
>>152
すかないでって言わないのが悪い

155: 可愛い奥様 2018/11/11(日) 22:24:12.05
すく前にお客に事前確認しないのは三流美容師

156: 可愛い奥様 2018/11/11(日) 22:27:40.51
一度減らしたものはもう数ヶ月取り戻せないのに杜撰な仕事ぶりだね

157: 可愛い奥様 2018/11/11(日) 22:42:08.75
すいたりレイヤーを入れる前に確認しない美容師なんているんだ
カウンセリングをちゃんとしてくれないところはダメだね

158: 可愛い奥様 2018/11/11(日) 23:28:13.14
カウンセリングしてるようで結局自分の思うようにしかやらない糞みたいな美容師もいるよね

168: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 08:48:09.27
>>158
そういう美容師は自信がないんだろうなと思うことにしてる

たまに違う髪型をオーダーした時に、全く違う仕上がりになってから行かなくなったけど
母もその店に通ってて、オーダーしたら「それだとバランスが悪い、襟足はこのぐらい残したほうがいい」と言われ
母は「バランス悪くてもいいです、スッキリしたいので」と言っても切ってくれなくて、店を変えたらしい
結果的に客足が遠のくとは思わないのかね

159: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 00:13:37.11
いるいる
伸ばしてるんでっていうと「えーー」とか言うの
でなんだかんだで揃えるだけってのが
いつもの奴(美容師)が好みのやり方で仕上がってヘラヘラ「はぁい出来上がり」とか言う
馴れ馴れしくなってきたら店替え時って思ってる

そういうナーナーお任せが好きな人もいるんだろうけどね
私は線引きができない美容師は嫌いなんで

161: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 01:40:52.35
同じ人に何回も切ってもらってると対応雑になるの嫌だわ
これからもずっと指名されるって自信あるのか何なのか

162: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 03:48:57.75
そう言えば確かに美容師が徐々に馴れ馴れしくなるね
私の場合は3~4ヶ月に1度くらいしか行かず
しかもシャンプーカットだけなので金にならない客だからかも
アレルギー体質でパーマやカラーができないんだ

163: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 04:00:52.87
上から目線でやたらと説教的なこと言ってくるのもいる
そういうのは私はいらないから
黙ってオーダー通りにサッサと仕上げてくれ

164: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 07:45:31.37
梳かないでって言ったのに梳きたがる美容師いるね

166: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 08:29:18.29
>>164
逆もいる
梳いて欲しいと言ってるのに「重みがあった方が~」とか言って
重みが嫌だって言ってるのに

167: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 08:38:53.37
>>166
分かりすぎる
かなり毛量が多くてすかないと扱いづらくて困るのに「今は重目が主流なので~」
スッキリしたシルエットの方が良いのに「丸みのあるシルエットの方が流行ってますよ~」
流行ってるかどうかなんて関係ないんだよ
馴れ馴れしくなるのもあるあるだわ
予約したのにごめんごめんダブルブッキングしちゃった!と二時間待たされた時はすぐ店変えた
通うごとに敬語も使えなくなって気も使えなくなる美容師が多い

165: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 08:10:03.52
切って欲しいのにあまり切ってくれない美容師とかね

169: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 09:07:41.30
美容師はヘアデザイナーというプライドがあるんだよ
ただ髪を切る人ではなく客の髪が自分の作品
才能ある人しか生き残れない世界だから必死
でもほとんどは空回りだよね

170: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 09:20:19.71
そういう予約殺到で料金も何万もするような美容師先生だったらデザイナー名乗ってもいいけど
そこらの街の個人経営の美容院とかチェーンでどの街にもあるありがちな美容室とかのその他大勢美容師だったらば
悪いけど「あなたの美学なんてどうでもいいの。こっちの希望通りにやって」って言いたい
もしその希望が本当に頓珍漢でそのままだと明日から爆発しちゃって大変よって場合以外は
あまり余計な口出ししないでとりあえず希望通りに切って
最後にご提案って形で「少しだけすそを~~すると手入れが楽」とか「横だけちょっとすいときますか?」
みたいに言ってくれたら「あ、このままで」とか「じゃ、お願いします、でもあまり梳きすぎないで」
って自分の意志で答えられるのにね

171: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 09:22:26.59
デブの美容師キライ
襟足を支えてる腕が太すぎて、全然すすぎの水が届いてない
お前の前足がダムになってんだよ!

172: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 09:24:12.48
こめかみの辺りばっかり何回もこするのやめて欲しい
後頭部とかは全然洗ってくれないのに
目に見えてるとこばっかり洗う下手クソ美容師

177: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 10:14:45.34
美容室で普段コテを使わないって言ってるのにコテで巻いて仕上げられること
というか巻くこと前提でカットする人が嫌

179: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 10:18:51.66
あるあるだね
カットはイマイチとかへたくそでも
とりあえずブローとかコテでまあまあなスタイリングしてお帰りいただけばOKってスタンスのとこ
本当に上手な美容師は翌日から自分でスタイリングや手入れすることをちゃんと年頭に入れて
カットやパーマをかけてくれるしカラーもしてくれるもの
そういう善良なお店や美容師を探すのは本当に一苦労だし
変わらずずっと同じでいてくれるってのもなかなか難しいらしく突然変異でダメ店ダメ美容師になるから困る

182: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 11:23:06.08
美容院でシャンプー担当する子は3人に2人の割合で下手
耳にお湯が入ってきたり洗い足りない感じがあったり
そして前に女の美容師自身にシャンプーされた時には長い爪で頭皮を掻き回されて痛くて泣きそうだった
上手な人に当たれば気持ちいいんだろうけど

183: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 11:27:15.67
長い爪の美容師とか最悪だね
それこそホットペッパービューティのクチコミに書いて
みんなに教えてあげないと頭皮傷だらけにされる人が続出しそうだ

184: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 12:22:55.41
ホットペッパーのクチコミって書いた時期で特定されるから苦情書きづらい
恨まれたら嫌だし
まあ二度と行かないとこならいいのかもしれないけど

185: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 12:26:47.86
そう?
美容師側の気づきにもなるから正直に書いてるわ

186: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 12:38:05.25
特定が気になるなら、もうちょい経ってから書いたらいいと思う
他のお客さんのためにもなるよ
美容師の爪が長いなんて知っただけで不安になるから行かない

187: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 13:46:39.52
誰が書いたってわかると思うよ
クチコミ書いたら次の来店トリートメントサービスとかやってるもん

188: 可愛い奥様 2018/11/12(月) 13:48:18.81
あー、ごめん
二度と行かない時は関係無いか