神経がわからん

    1: ばーちゃる 2019/03/11(月) 16:02:21.23 ID:4Wqu5xHc0
    no title

    no title

    【ババア「本屋のストッカー勝手に開けたら怒られた!!気分悪い!!!」 】の続きを読む

    1: ばーちゃる 2019/03/10(日) 03:36:44.90 ID:VYrxcicH0
    no title

    no title

    no title

    【【悲報】インスタ女さん、造船所で迷惑かける→立ち入り禁止に→無視 】の続きを読む

    177: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/17(月) 02:06:14.15 ID:8Gk9Ygnj
    ちょっと吐き出したい。
    旦那祖母(79)の飼っていた犬が病気で死んだ。
    私含めみんな可愛がっていた犬だったので、それはそれは悲しんだ。
    葬式もした。
    火葬が終わった後、義母が言った。
    「じゃあ、ペットショップいこ」
    私びっくり。余韻に浸る間もなく
    葬式終わったその足で新しい犬を買いに行くって。
    祖母は嫌がっていたけど、義母は一人暮らしの母に寂しい思いをさせたくないから新しい犬がすぐさま欲しかったらしい。
    で、ペットショップに行くも祖母の希望に合うような大人しくて手のかからない犬はそうそう見つからない。
    そりゃそうだ、子犬ばっかりだもの。
    諦めるのかなと思ってたら、義母が私に言った。
    「私ちゃんとこの実家の犬、ばあちゃんに育ててもらおうか?」
    私は一瞬意味がわからなくて固まってしまった。
    確かにうちの実家には5才になるシーズーがいる。
    私が20代の一人暮らしの頃に保護施設から譲り受け大切に育てていた犬だ。(結婚してからは実家に預けていた)
    冗談かな、と思って苦笑いしてたら旦那が言った。
    「それはいい考えだ!そうしよう!今から犬を取りに行こう!」
    え、待って待って。なんでそうなる?
    シーズーは、田舎の実家で両親にとても可愛がられているし、本気で言ってるにしてもうちの家族の意見は?
    ペットショップを出て車に乗ってそのまま私の実家(隣の県)に向かおうとする義家族たち。どうやら本気らしい。
    「いや、うちの両親も可愛がってる犬ですし…」と私が反対しようとすると、義母は私に
    「私ちゃん?ここであんたが笑顔ではいどうぞ、って言えば、事が収まるのよ」
    旦那「そうだよ、私ちゃんもばあちゃんに寂しい思いしてほしくないでしょ?それとも寂しい思いさせて生きる気力無くさせたい?」
    いやそこまで思ってないし…
    でも実家の犬だけは奪われたくなかったのでその後必死に反抗してはっきりと譲れません!と言った。
    とりあえずその日は引き返すことになったけどその後も旦那と旦那家族にネチネチと文句を言われ続けました。
    結局、2日後くらいに他のペットショップで1才のチワワを買ってました。

    長くなったけど、神経疑うわと思った出来事です。

    【余韻に浸る間もなく、葬式終わったその足で新しい犬を買いに行くって】の続きを読む

    11: おさかなくわえた名無しさん 2018/12/12(水) 02:08:33.68 ID:SX7PSMgf
    子ども(小学生)のクラスメイト5人とそれぞれの母親でファミレスランチをした
    食べ終わってさぁ帰るぞって段階になりテーブルでそれぞれの注文した分を「そしたらうちの分は…◯◯円ね」「うちは…これ」と出してたら1人が「えー皆ちょっと待ってよ子どもの前でお金のやりとりなんて本当?」と呆れたように怒り出した

    ではどうしろと言うんだ?なんて思っていたけどその人曰く「会計は誰かが立て替えて払って、後日誰々さんはいくらですよってLINEでも送って後から清算すればいい。お金の話を子どもの前でするなんてそれは違うよね?」との事だった
    神経わからんというか、神経質すぎて理解できなかった

    【小学生の子どもとママたちとの外食の会計】の続きを読む

    このページのトップヘ